三大?スーパー巡り(ご近所編)

20051230-shimakoizumi相棒が出勤だったので、午前中は家事をした。洗濯とかね。最近寒いから家で寛いでいる時用の羽織モノが欲しいね、とずっと言っていたのでソレを買いに出かけた。まず犬用の肉を沢山入手したかったのでコストコに行った。年末とあって、駐車場満タン、店内グチャグチャ、試食には人だかり、カートはぶつかり合い、でヘトヘトに。目的物をゲットして早々に退散。2軒目はスーパー三和堀之内店。ここが綿入れ(はんてん)を買う本命!と思っていたら・・大したものが売っていなかった。半纏なんて小さい頃はばぁちゃんが縫ってくれたっけな、と今更ながら懐かしく思い出される。こんなに半纏を欲しくなるなんて思いもしなかった。。ガッカリしながら3軒目。豊田駅にある西友に出向いた。するとあるではないか、半纏数種類。昔ながらの柄(襟が黒くて生地は赤い)のと、ポリエステル素材のレトロ柄の半纏をゲットした。しかも本日限りの40%オフ!になってた。ラッキー!!2枚ゲットで3千円を切った。お安いねぇ。西友ではその他にコナちゃん柄(三毛)にも見えるドンブリ等を入手。庶民の味方は助かるねぇ・・・。
明日はいよいよ、年賀状書きか?私的には年内に作業が終わらないような気がするぞ。
写真は四万温泉のゆずりは周辺にある「小泉の滝」。滝見園地から眺める滝はきれいだった。そういえば、私がバスの中に忘れたマフラーが本日無事に到着しました。

Leave a comment

Your comment