ぶーちゃんの不在

ぶーちゃんの不在職場の中庭にいる4匹のにゃんこのうち、白黒ブチ猫のぶーちゃんをもう2日ばかり見ていない。だいぶ人慣れした若いオスで甘えん坊だ。どこへ行ってしまったんだろう。明日にでも会えればいいけれど。エイズ・キャリアのふでりんの具合が悪くなってきた。前回の注射からまだ1ヶ月も経っていない。だんだんと注射の間隔が短くなって来るようだ。来週早々にまた先生のところへ行かないとダメかも。今はまだ食事は何とか食べている。ただし、最初の一口を口の中に入れてあげないと食べる勇気がわかないようだ。それほど痛むのだろう。痛みを我慢させるのは忍びないが、耐えられなくなるギリギリまで(自分で食事を取れなくなるまで)は、先生の所へ行くのは私も我慢しようと思う。ふでりんは、具合が悪くなると左側の目から茶色っぽい涙を流す。それを拭いてあげて、全身マッサージをしてあげると気分が良くなるのか、ゴロゴロ言いながら寝てしまう。神様、どうかこのまま病気が回復しますように。。。。。写真は去年のアメリカ旅行時に出かけたコロラド州マニトースプリングスにある”The Garden of God”の風景。赤い色の岩が何とも言えない荘厳さを醸し出していた。またでかけて1日中をここで過ごしたい。

Leave a comment

Your comment