S工業大学・埼玉の方角

S工業大学・埼玉の方角出張でさいたま副都心方面へ。「さいたま副都心」って変な駅名。都心に媚びた感じがしてヤだ。でも駅前にジョン・レノン博物館があるのね。今度出かけてみようかな。八王子からは意外と近いのだけれど、乗換えが多くて面倒くさい。でも、「通勤」と違って、普段乗らない路線の、車窓から見える景色って飽きがこなくていいね。
 
心なしか埼玉県内では子供が昼間からウロウロしていた。何でだ?と思っていたら今日は県民の日ってことらしいです。どうりで。。都民の日ってのもあるけれど、そう言う日って関係無いからいつかも知らん。
 
写真は姫・女王様・わたしのまるちゃん。

Leave a comment

Your comment