祝100番!!キリ番ゲットは自分だった!

今日は晴れのち雨。明日はお休み。今夜、BSで「ヴェニスに死す」をやってるのね!!知らなかった。知っていたらビデオ録画したのに。夢中になった映画の1つ。高校生の時には良く理解も出来ないくせにシュールリアリズム系の映画を見てたなぁ。私はタッジォ役のビョルン・アンドレセンも好きだったが、ピカイチお薦めなのはアッシェンバッハ役のダーク・ボガード。彼の渋さはたまんないよな。地獄に落ちた勇者どももいいけれどね。残念なことに数年前に亡くなってしまったのよね。原作者のトーマス・マンの作品も殆ど読みました。監督のルキノ・ビスコンティの作品はこれがきっかけとなって色々と見ました。ルードビッヒも好きでした。ベニスに死すってビデオは製作中止だし、DVDは出ていないし。出来ればDVDで欲しいし。早く出せ!!って感じ。あと、ぜんっぜん関係無いけどDVDで出して欲しい映画は「小さな恋のメロディ」だな。小学生の時、これにもはまった!映画のサントラ(ビージーズとかクロスビー、スティルス・ナッシュ&ヤング)もレコードが擦り切れるまで聞いた。原作も読んださ。甘い初恋のような映画に胸がときめいたっけ。
 
 でかっちゃへ。悲しいのは「でかっちゃ」っていう名前を呼べなくなったこと。自分でもこの名前は気に入ってたのに。名前を呼ぶといつも、短いしっぽをグルグル回して「ニャーン」とも「アーン」ともとれる愛らしい声で応えてくれたよね。

Leave a comment

Your comment