永田町界隈

永田町の周りってなぁんにも無いのね。最高裁判所と国会議事堂とそして国立国会図書館。今日は図書館見学&EU法の研修。あの辺歩くのも面白いから今度議事堂見学もかねて行ってみようっと。議会関係のお土産やでは実に興味深いものがいっぱい。値段も意外と安いのね。歴代首相マグカップとか(今までどこに売っているのかと思っていた)350円。同夫婦湯呑みは二つで550円。同僚へのなんちゃって土産で「衆議院」ってでっかく書いてあるハンドタオル(いらね~)でも買おうかと思ったけど止めた。売店を見ていると正確な判断力を失っちゃいそうで。。。
 
今日は写真の更新はなし。OSの入れ替えをしてもらったら(相棒に)思いのほか時間がかかっちゃって。。明日も出勤だし、もう寝ます。おやすみなさい!!!12:32am

Leave a comment

Your comment