めちゃくちゃあたたかい

めちゃくちゃあたたかいにゃんこ達を両脇に抱え込んで眠むると、体が結構固定される。そのうえ、布団の上に数匹乗っかられたりすると、にゃんこが「重し」の役割を果たすため寝返りはおろか布団を引っ張り上げることさえも出来なかったりする。当然、腰痛や背中痛を引き起こし、首筋や肩は冷えのため辛くなる。だったら止めれば?と言われそうだけれど「ヤなこった。」なのよね。
 
そこで、強力な助っ人、ダサいけれどもあたたかそうなチョッキ(おばあちゃんが寝巻きの上に羽織っていそうな中途半端な長さのベスト?)を購入。しかし、これが結構優れもの。今や手放せないほどの愛用品に。ところが相棒の風邪をきっかけに略奪されてしまった。で本日、頑張れSEIYU!でもう一着購入。前回はダウン風だったので今回は毛布チックなやつ。¥1980円。一枚毛布が買えそうな値段だよな。こういう品が有難いなんて「歳取ったね」と笑ってしまった。
 
写真はマル。机の上の愛らしいピンクのにくきゅう。キュッ。

Leave a comment

Your comment