さよなら

美人なおぴちゃ元気な頃のおぴちゃ本日零時55分頃、おぴちゃは旅立ってしまった。
静かに寝ていて、途中起きようとして何度か頑張ったらしい。相棒が呼びに来てくれて、一緒に看取った。
・・・
随分と痩せてからも、自慢の尻尾は常にきれいだった。最後はとてもあっけなかった。苦しい姿を見せることも無く、静かにこの世と別れを告げた。仕事の昼休み時間を利用して、火葬をお願いしに出かけた。

Comments (2)

ウエチ1月 9th, 2008 at 21:31:37

おびちゃちゃんの逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
長く生きるということは老いることでもありますね。
ただ今我が家でも長男猫のボスで実感しています。
まさにこの先私宅では老老介護に突入です。。。

samaru1月 9th, 2008 at 22:37:08

ウエチさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
もっと長生きしてくれても良かったのに・・と見送る度に思います。

2007年からの我が家は、一気に高齢化の波が押し寄せて介護・介護の
年でした。老猫のアカチン、老犬のもっちゃん、ギル、そして年明けて
おぴちゃ。2007年に4匹もの家族を失うのは嫌だよ、とおぴちゃに話かけ
ていたら、2008年に入るまで頑張ってくれました。

Leave a comment

Your comment