吉牛

吉牛のお客さんで隣に座ったおばちゃんが、「ごはん大盛り、味噌汁と生玉子」と注文していた。「メインはギョク?」通な食べ方。ベジタリアンかな?「だったら、吉牛に入らんでも。」食事制限ありの人かな「??」お金が無いのかな「心配だったらご馳走してやれ」余計な御世話だにゃ。誰が何かをどんな風に食べようとも。でも、今夜のご飯大盛りオーダーは大正解かも。だって、炊きたてでホッコホコでうまかったから。
 
今日は昨日とはうって変わって肌寒い1日でした。好きなところでゴロ寝していたにゃんこどもも人肌が恋しいのか寄り添ってくる。膝にのりたくて何度もトライ。しつこい。。。
 
あ、そうそう。今日はついうっかり犬のう○こをばっちり踏んじゃった。まるで西洋の貴族が手紙を封印をするのに使うロウのごとく。しかも車に乗ってからアノ強烈なにおいで気付いた。ウヘッ。左足に最強の運がついてくれた。赤信号で車が止まったとき、思いっきり道路にスリスリ。(2回) 多少は効果あり。参ったなァ。職場内に持ち込むわけには行かないし。駐車場の脇の植込み(芝生)にグリグリ。水溜りですすいだ後に、相棒が棒切れでつついて完全にきれいにしてくれた。サンキュ。ソールに厚みのあるサンダルで本当に良かった。

Leave a comment

Your comment