手芸男子

パパ作

保育園入園に際して、色々「手作り」しなくてはならない物が多い・・って事をこの歳になって初めて知った。
:::
相棒はミシンを買い、先日連れ立って出かけた店で、布をあれこれと購入。
私は手芸が苦手だけれど、ま、入園までに作ればいっか、程度に考えて手をつけなかったら、相棒がせっせと作り始めてくれた。

気が付けば、2種類も出来上がっているではないか!!
しかも、何だか丁寧に作ってるし・・・。

我が家には、弁当男子ならぬ、手芸男子がおるぞのぉ~。

・・・ってか、とっても助かったけど。

Comments (4)

みいしゃ4月 8th, 2010 at 9:38:58

型紙ならぬ設計図ですもん!

安易に(○ざわやさん等の)業者さんに頼まず、作り上げてしまわれたんですね。
素晴らしいです。

匿名4月 8th, 2010 at 13:59:51

すごい!そのうち女児のワンピースとかスカートとか...何十年後にはウェディングドレスとか、夢が広がりますね。

匿名4月 8th, 2010 at 14:00:54

ごめんなさい、またやっちまった。上のコメントは匿名のどれみエリザベスです。

samaru4月 8th, 2010 at 18:27:30

みいしゃさま

一つはコミコミ手作りキット(図面あり)を購入し、一つは好きな生地で作ってました。私は・・と言えば、好きな生地を買っただけです。まだ手もつけてません。だって、ふたつあれば足りるし・・。ってことで、アイロンシールやらワッペンを買って、チクチク縫ったり、アイロン付けしたりして誤魔化してます(笑)。

どれみベス・・
相棒に、ベビのウェディングの話しなどすると、泣き出してしまうかもしれないって雰囲気です。ま、今だけよねぇ。そのうち口答えもする元気な女児に成長していきますから。
ところで、始まりましたね・・新年度。
とっても機嫌が良いと聞いております。このまま平穏に時が過ぎるといいですね。後でまた色々お聞かせくださいね。

Leave a comment

Your comment