12inch singles

12inch singlesアマゾンから届いたsoft cellのCDを聞きながらホームページを更新。エレクトロニクス・ポップス、まんせ~っ!
更新箇所は「レポート」の部分です。
 
午後は寒いので毛布をかぶりながら、映画を一本。覇王別姫。しばらく前に自殺してしまったレスリー・チャンさんが主演している京劇を舞台にした映画。切なくて悲しくなるけれど、美しい映画だった。原作を読んでもっと理解したくなりました。文化大革命とかその辺りの歴史も興味深そうだ。
 
寒かったが、夕食の具材を買いに出かけた。店員さんに「おでんのパックが品切れでど~してくれんのよっ!」と詰め寄っているオババを発見。おでん種を自分で煮るのはどうも嫌らしい。。店員さんちょっと可哀想だったかな。そのオババに触発されて、大根と鶏肉をあっさり煮た物を作ろうとひらめいた。他にも揚げとさつま揚げと卵を入れた。和風だしに昆布だしを加えてさらにお砂糖で薄あまにしあげてみた。材料はおでんぽいけれど、味付けで、おでんパックを買いたがっていたオババにささやかながら抵抗してみた。パックよりも美味しいよ~。

Leave a comment

Your comment