平日の休日

平日の休日職場の都合で今日は休日扱い。あれもこれもしようと考えていたのに何もせず家に居た。夏日といわれるほど暖かくいい天気だったのに勿体無かった。
 
突然、大和和紀の「はからさんが通る」を読みたくなり近くのブックオフへ。大抵のものが100円で売られている中、にゃぜか350円もしやがった。ま、買ったけど。締切りをそっちのけで読みふけってしまった。
 
スーパーでラ・フランスを購入。今が旬かしら?とっても美味しい。今日は焼き魚が晩ご飯。お味噌汁は豆腐・ネギ・わかめ・揚げ。旨いで。今使っているのは九州。麦味噌&玄米味噌。両方とも白味噌なので、今度赤味噌をブレンド用に買ってこなくちゃ。
 
アメリカ・カリフォルニアの山火事。大変なことになっているね。既に東京都と同じ広さが消失して隣国メキシコまで飛び火とか。。火元はもともとなんだったんだとう。人災?

Leave a comment

Your comment