型取り

型取りほぼ1時間かけて歯の形を整えて型を取った。これであとは白い瀬戸物?(保険外、ガーンッ!)の歯を入れるだけ。あぁ、これでほぼ5年間も放ったらかしだった奥歯を治せる。多少値が張るのは自分への罰として甘んじて受けるのだ。


静かなマイ・ブーム、アボガドニンニク。ニンニクは青森県産が有名だけど、香川県産はシャキシャキっとしていてみずみずしい感じ。匂いもシャープ。皮はうすムラサキ色でした。匂いが翌日まで残ってしまっても構わないの(自分は)・・。夕飯は五穀米+ニガリ、豚ひき肉とキュウリの炒め物+ニガリ、それからサラダ。レタスは適当にちぎる、ミョウガ、キュウリは千切り青ネギは適当に切って和えた。アボカドを上にのせてドレッシング。Today’s ドレッシングは梅干をみじん切りにして醤油とレモン汁を加えて少しニンニクもいれてみた。ノンオイル。健康的だ!!


型取り仕事は時間的余裕があって助かった。今日は成田空港の税関からご連絡。何でもエゲレスの某団体に発注していた複製資料の通関費用が1万円もかかるかもしれないとの連絡。ギョエ~、担当者と電話で真意を伝達しあった。通関手数料か、、そういえばそんなものも必要なんだよね。昔アマゾン.comで買物した時、中身の合計金額が1万円を越えたときもセコイ金額を徴収された記憶が・・。

Leave a comment

Your comment