郵便局

郵便局郵便局の配達は不便。ちょっと定形外でポストに入らないと持っていかれてしまう。再配達の手続きも面倒。宅配便ほど融通が利かない。運良く本局が家から車で15分くらいの所にあるので取りに行く事の方が多い。今日もamazon.comから一昨日届いた荷物を帰宅後取りに出かけた。み~んなDVDのテレビシリーズなんだけどね。Law and Orderの2ndシリーズとCSI:Crime Scene Investigation 1&2。郵便局詣での帰り道に都民生協に寄って夕飯のおかずを購入。今晩は手抜き。静岡産うなぎ蒲焼(レトルト)。あとは自宅で自称「大人のサラダ」を作った。ドレッシングはもちろん梅・ニンニク。「いっただっきま~す!」と食べ始めてハッとした。「梅干とうなぎ・・鰻とウメボシ」食べ合わせが悪いじゃん?!思ったとたんに心臓がバクバク。。すかさずインターネットで情報収集。栄養士さん曰く「栄養学的に問題なし」だそうにゃ。よかったにゃ。でも一方で昔からの言い伝えには何らかの根拠あり、という声も。今後は気をつけようっと。
 
以前書いたカラスの子の話の続き。まだ飛べないようだけれど元気で生きていた。ヒトに慣れてきているようなので、逆にとても心配。東京都にはいるんだよ、カラスバスターズってのが。

Comments (1)

SAMURAI-OUTPUT.COM10月 1st, 2005 at 5:32:25
解脱した彼との晩餐。神はここにいた。
友人がついに悟りを開き終わったらしく、インドから帰国したので本日渋谷で食事をする事になり、友人が生き神様のような表情で「ジ、ジンギスカン・・・」とつぶやいたので、(流行の?)ジンギスカンを食べにいきま…

Leave a comment

Your comment