歯がもとどおり

歯がもとどおり祝!治療終了。ガッツリはまった私の新しい歯。とても調子が良いと思う。満足だ。治療最終日は歯石も全部取ってくれた。一箇所、知覚過敏になっている部分の歯石を取るとき、神経にさわる痛みだったので先生に何とかそれを伝えたくて低い声で「ウゥゥ~ッ」と犬のように唸ってしまった。先生は「そっかそっか、ごめんねぇ」とすぐに反応してくれた。強く磨けばきれいに落ちる、と思い込んでいたけれど、これからは入念かつソフトに磨くことを心がけようっと。


今日は3年生のゼミ指導。情報学系のゼミだったので、レジュメを作るのも神経集中。流れを組み立てるのに悩んで昨日は脳細胞が沸騰した。でも、実際は素直な真面目な学生ばかりで一番楽しめながら実習できた。良かった、ホッとした。
相棒の目にものもらいが・・。目薬嫌いなのに目薬を買いたいというのでマツモトキヨキヨへ。ついでにバブ・クールを買った。最近シャワーで済ませていたけど久々風呂に入ってリラックス。お風呂ってヒーリング効果抜群だわさ。
写真は、職場猫だったビジンちゃん。現在は高知県在住。

Leave a comment

Your comment