でっけぇのが来たよ。

でっけぇのが来たよ。台風。暴風域の直径は900㎞以上あるらしい。雨の降りは近畿とかから比べると大したことは無さそうだったけれど風がもの凄かった。職場の窓から時折外を眺めると「ギョエ~ッ!」とたいそうどでかい悲鳴を上げながら学生達が飛ばされる様な勢いでヨロメキ歩いていた。傘は殆ど無駄。壊れるだけ。お昼に抜け出してママンの中庭に出向いたけれどママンは不在。まるまる4日ほど顔を見ていない。とっても心配。雨の中名前を呼べど返事無し。無事を祈ろう。


帰宅途中、仕事仲間を自宅までお届けし、その足でLaoxへコンポの修理を受け取りに出かけた。保証期間中だったので無料だった。当たり前?7時過ぎだというのに辺りがオレンジ色に薄ボンヤリと明るくて不気味だった。台風が来ているときは空模様も何だかおかしい。
家に帰った時、いつも雄叫びを上げて迎える2匹のアホ犬が静かだった。雨に打たれてビッショリになっていないか心配したけど、どうやら小屋の中で大人しくしていただけのようだ。

Leave a comment

Your comment