日記書き直し・韓国2日目

日記書き直し・韓国2日目朝の明洞でソルロンタン(写真・上)を食す。ソルロンタンは牛ベースの白濁スープ。薄味に作ってあるので塩で味を調節しながら食べる。私はおかずとして付いて来るキムチを食べながらスープを飲んで、最後にご飯も入れて食べた。おいしぃ~ん。何をしようか色々考えて「NANTA」というエンターテイメントを見に行く事にした。チケットは一番良い席で¥5000也、安いのは¥3000~あるらしい。予約は「i」のマークの観光案内ブースで代行してもらえた。公共の案内なので安心して色々聞ける。今回旅行して思ったけれど、日本語よりもやや英語が通じるね。大きな市場だと日本人はカモなので、日本語でバッチリ。
NANTAは料理の過程を置き換えた芝居?。包丁やまな板、バケツが皆楽器になる。割と観客を舞台に引っ張り出すので、そういうときは目を合わせないようにしていた・・のに、相棒が捕まって拒否できず、舞台上で色々いじくられていた。わははは。でも、自分もちょっと出たかった様な気もする。


日記書き直し・韓国2日目アバタという名前のデパートでデザイナーのTシャツ(猫柄)を相棒が買った。ビジンの店員さんが、「普通に」ハングルで色々説明してくれた。ごめん!雰囲気だけでサッパリ判らなかったよぅよぅよぅ。写真の下は昨夜食べた明洞餃子のカルグクス。

Leave a comment

Your comment