日記書き直し・韓国3日目

日記書き直し・韓国3日目深夜・隣の部屋での大騒ぎで眠れず、当然朝も起きられなかった。今日は歩いて仁寺洞(インサドン)→宗廟(世界文化遺産)→東大門(トンデムン)という予定。遅めの朝ごはんを同僚推薦の純豆腐チゲの店「甘村」で食べようと、あいまいな情報「鐘路区庁」前というのだけを頼りに出かけた。やっぱ見つからず、しばらく歩きあぐねた末に諦めた。区庁はすぐに見つかったのに!ま、仁寺洞はそこの目の前なので、食事はそちらで取る事に。アサリウドンを食べた。ここは前回来たときにも寄った所。うどんも餃子(どでかいのが6個も入って)も一人前450円。やっすーい!しかもうまい。でも韓国で思うこと。焼肉とかでなければ一人分の食事は一回500円するかしないか、だけど、水ものが高い!450円でお腹を満たした後、スタバで500円もするフラペチーノを飲む、飲みながら笑っちゃった。シアトル系を模した店が沢山出来たらしいけど、結構相場は高めに感じた。


日記書き直し・韓国3日目その後出かけた東大門市場。写真はその手前に出来てた屋台群。複雑な匂いがプンプン漂っていた、日本語で「オイシイヨ」と声がかかる。でも何も食べる気持ちが起きなかった・・。東大門のホットな時間は夜から。でも昼でも結構な人出だった。デパート街は明洞も東大門も似通っているので、それ程買物もせずに帰った。あっ!バッグ買った。バーゲンで2個買っても5000円くらいだったヨン。”DOOTA”というデパ上でいただいた「RED MANGO」というチェーン店のヨーグルトジュースが超美味だった笙・。本当に美味しかった。とにかく歩き回った一日疲れた。

Leave a comment

Your comment