韓国4日目

韓国4日目寝る前に飲んだコーヒーのせいか、またもや眠れず。しかも隣がまたまたうるさい。相棒は横でグーグー寝ていたので私が気にしすぎなのか?と思いつつ眠れぬ夜を過ごしてしまった。朝早めに起きたら今度はこっちが騒いで、隣のヤツを起こしてやろうっと変な復讐心が芽生えてしまった(笑)。出かける前にネットでチゲの店「甘村」をチェックしてから出かけた。しかし詳細がネットでバッチリとはいかず、住所と店のハングル表記だけが頼りだ。(写真は昨日のを見てね。)


結果、直ぐに見つかった。本当に区庁の建物の目の前だった。昨日は何故これが見つけられなかったのか、疑問だぁ~。見つかったはいいが「まだ開いてないよ」と店の叔母ちゃんに言われ、スゴスゴ退散。時間を潰して出直しに・・。ようやくあり付けた。700円。純豆腐チゲとしては割高だとのこと。でも、おいしい。酸味があって生姜の風味がしてピリっと辛くてしつこくない。オススメ!


韓国4日目午後は土産用のノリを買うため南大門方面。途中ホテルからみえた徳寿宮(トクスグン)を参拝。博物館・美術館も併設されていてのんびり出来た。さて、南大門。市場での駆け引きがお好きなヒトはどうぞ。私は目的のノリを買うだけで疲れた。相棒はバッグの店で店員とのやり取りでヘトヘトに。
最後の夕食はどうしようか、と考えてやっぱり「ウドン」(カルグクス)にした。帰宅中、大規模なデモ行進と遭遇。ハタを持って叫んでいた言葉は(多分)「派兵反対」。デモ行進と、それを取り囲んで保護&監視をする警察の方々。鳥肌が立ちました。

Leave a comment

Your comment