のんびりしている土曜日

LAWSCHOOLBUILD昨夜は、ジャパニーズ限定のさよならパーティーをその名も《Japanese Restaurant TAKARA》にて開催。7時から10時過ぎまで総勢8人で語り合いました。日本人参加者12人のうち4人は既にそれぞれ次の目的地へ出発してしまいました。何となく淋しさと自分のふがいなさを感じていた自分にとっては、すごく特別な気分転換となりました。食べたものは揚げだし豆腐、焼き鳥、おすしとさしみの船盛り、一番搾りと酒。広い店内は現地の人でいっぱい。でもやっぱりここもオーナーは中国人だな。だって、ドラを鳴らしながら料理を運んだり、鉄板焼きコーナーでは客の口を開けさせて肉をポーンと投げ込んだり、日本ではとてもじゃないけどやらないことをやっていた。。。さしみは上出来。美味しかった。しめさばもあったしマグロの赤身は完璧だった。残念なのがナットーならぬ「NATO」巻きが品切れだったこと。皆でこれじゃ、北大西洋条約機構巻きだよね、といって大笑いした。もう一つWASA-Bという日本料理屋もあってそこも美味しいとの評判。月曜日にでもお昼に行ってこよう。
 
月曜日はローライブラリに出かけて、ライブラリアンのMR.ラオに会って話しを聞いてくる予定。質問事項を考えておかなくちゃ。明日考えようっと。
 
さて、これからは自分で決めた日程を一人でこなす研修に切り替ります。どの程度のことが出来るかはわからないけれど、それぞれの滞在先を楽しみつつ仕事もこなすようにしようと思っています。

Leave a comment

Your comment