アピーニャ出獄

byebyeRoom私より一足早くアピーニャが次の学生寮へ移動。彼女は一週間ここに滞在して文献の収集に勤しむとの事。私はあとまる2日でヒューストンに移動。David Garzaのおっかけに行って来ます。少しくらい仕事とは関係無いことをしても良いよね。でも、もちろんヒューストンの公共図書館位は覗いてこようと思っていますが。
 
さて、アピニャがこの古ぼけた学生寮から出獄するにあたって、次のアパートに持っていった物。野菜、果物、生肉、オレンジジュースの飲み残し、調味料、私が買った包丁、空き容器、その他もろもろ。持っていってもらって非常に助かったけれど、次のアパートには確かキッチンは無いよね?!生肉や野菜はどうするの?使わなければ捨てるとの事。おかげで荷物は大人3人でも運べないほどに大きくなった。幸いなことに知り合いになったタイの学生が車を出してくれることになって一件落着。きちんと持ちかえれるように新しいスーツケースを買うと言っていた。わお。一方私は荷物は増えないように努力していたものの、やっぱり少しだけ増えちゃった。食品関係はここに残る予定の日本人の方に引きとっていただきました。だし入りのマル○メみそは喜ばれましたね。明日からはコンピューターは図書館に行かないと使えない環境になってしまいます。出来るだけ更新できるように頑張ります。色々な人間模様がありましたが、とても充実した研修だったと思います。

Leave a comment

Your comment