楽しみ

仕事は半ドン。午後は立川に買い物に出かけることに。まず腹ごしらえ。立川にある中国飯店「精華楼」でチンジャオロウスーかけご飯をいただいた。ピーマンたっぷりで超美味。ここの中華はうす味なのでパクパク食べられる。お腹満腹で幸せ。ビールは我慢したよ~。体のために♥。駅前の裏通りを歩いていたら画廊発見。なみき画廊。外からのぞくと愛らしい猫の絵がっ!思わずふらふら~と入ってしまった。展示されてたのは「乗兼広人」さんという銅版画家。猫達の表情が愛らしい。日本の古民家の銅版画もなんとも言えずに美しい。ちょっと気になる作家さんかも。


相棒が買ったシリコンプレイヤーが期待していた動作をせず(店員さんの説明不足)、返品&返金。最近はこういったことへの対応がスムーズでいいね。その後瀬戸物やさんで前から気になっていたお茶碗(茶漬け茶碗と書いてあったが、私は納豆茶碗として使うぞ。)を購入。その後高島屋でも気になっていた冬用のコートを新調した。初めて買うお店。ノーリーズ。コート買うなんて何年ぶりだ?

夕飯は、今日もきのこうどん。NHKのきょうの料理10月号を買おうと思ったら、もう11月号が発売中で、なぜかバックナンバーも10月号のみ品切れだった。でも、NHKのサイトで知りたかった料理のレシピ確認が出来たから、ま、いいや。

Leave a comment

Your comment