ラグジュアリーセダンサービス

SaturdayLibraryデトロイト・メトロ空港からタクシーでホテルに、、と思っていたら乗ったのが皮張りのペカペカの車。ッチ。間違ったぜ。50ドルもかかった。ちゃんとしたタクシーに乗れば良かった。きちんと空港の案内のいるタクシー乗り場に行ったのに。。ボロボロのタクシーも別の意味で怖いけど、きれいな車にはもっと気をつけよ。やっぱ、シャトルじゃないと経済的じゃ無いね。50ドルって言ったら、私の日当と同じ額よ。出張中の。(泣)ま、すっげー楽チンで、ホテルに着いてもいつもは来ないポーターが荷物を持って部屋まで来てくれたけど、こういうのって慣れてないから、ぎこちなくて逆にみっともないよ。私には全部セルフで出来るデイズ・インの方が合ってるわ。デトロイトは治安が悪いって皆に脅されていたから、(今日の運転手にも「夜は絶対に一人で出かけるな」と念を押された)グレードの高いホテルを選んだが、落ち着かない。嫌だね、庶民って。ところで写真はミネソタ州立大学の社会科学系の図書館*Wilson Library*土曜日は貸出・返却カウンターのみ開いていてその他のカウンターはクローズ。平日には見かけなかった子供たちが図書館の中で一生懸命メールを見たり遊んだりしてた。週末は市民の遊び場?になっているようだ。間違った見方だったらごめんなさい、でもマイノリティーの人が殆どで、殆ど皆がメールをチェックしてた。公共の人々にこう言うところでも貢献しているんだな、と感心しちゃった。

Leave a comment

Your comment