9899

昨夜は殆ど眠れなかった。
 
朝は休日にしては早めに起きて洗濯を始めた。体が痒い様な気がしたので、お風呂の床掃除をしながら湯船にお湯を張っておいた。タイルの汚れがきれいになって、気持ちよくなったところで丁度良くお湯が入ったのでお風呂を楽しんだ。ぼんやり考え事をしてみたのだけれど、突如請求書の事を思い出してコンビニ支払いついでに職場猫のところまで歩いて出かけようかな、と思った。もちろん万歩計をつけてね。旧通勤ルートだと職場までは約4キロの道のり(だと思う)。目的地について歩数をみたら4500歩だった。スーは元気だがお腹が空いていた様で、出したカリカリをむせながら食べてくれた。そんなにうまかったか?帰りは大通りを通る通勤ルートを使おうと歩き始めた。途中のコンビニで目的(支払い)終了。ふと見るとバス停が視野に入った。ふと見上げるとバスも間もなく到着するようだ。迷わずバスに乗ってしまった気弱な私。楽チンな気分で堀●内という駅に到着。その駅からは、自宅まで歩いて7,8分くらいのバス停に止まるバスも出ている。思わず時間をチェックして、発車時刻まで駅ビル?にあるスーパーで時間を潰すことにした。スーパーは今年中の買い納めをしている人々でごった返していて思わず目眩。最近食欲の落ちているアカチンのために刺身でも買おうかな、という思いを見事に打ち砕いてくれた。レジも時間かかりそうだったし・・・。
 
結局バスに乗った。歩いた歩数は9899歩だった。家に着いて一息つく前にナッキーの散歩なんぞして歩数を稼いでみたけれど、一万歩に届かずちょっと残念やわ。
 
枯葉を掃いた。それから台所の流しを磨いた。ガスレンジは結局来年回し。でも明日きれいにしちゃおう。

Leave a comment

Your comment