通院とご馳走と婚姻と

SANYO 銅釜おどり炊き

本日は通院なり。
40分間モニターを付けてお腹の動きをチェックした。そのおかげか、いつもは1時間30分~2時間以内で終了する診察が2時間半くらいかかってしまったよ。
・・・・
その後、ルミエルという日野市豊田にある小さなフランス料理屋さんでランチを取った。お店に入った途端にコンソメの良い香りが店いっぱいに広がっていて食欲をそそったよ。私と相棒が入った時間は1時過ぎ。ちょうど1組が出たから食べることが出来た。やはり、おば様や女性客のみ。
シェフと(奥様なのかな?)マダムが二人で切り盛りしていた。シェフの方がニコニコしているのでなんとなく安心しちゃったりして。マダムのお料理の説明もちゃんとしていたよ。たまたまかもしれないけれど、スープ仕立てのお料理が得意なのかなー?と思った。
・・・・
そして・・・本日のメインイベント。
役所に婚姻届を提出した。民主が打ち出している「夫婦別姓」をとうとう待てなかった・・・・。ちょっと残念だけど、それだって遡及可能なことを祈りつつ。無事受理されました。

Comments (2)

みいしゃ1月 20th, 2010 at 0:42:15

おめでとうございます。

形式なんてどうでも良いと思うけど、やっぱりおめでたいのだと思います。
お身体お大事に!!!

samaru1月 20th, 2010 at 9:05:55

ありがとうございます!

長い長い間ともに暮らし、別姓の動向を見守ってきましたが、アー残念!
相棒は形式には殆どこだわっていないのですが、どちらかと言うと私の強いこだわりだったのかもしれません。

体も大切にします~。ここ数日暖かいですがみいしゃさまもお体にお気をつけて。
保護活動はいかがでしょうか・・。

Leave a comment

Your comment