食べねーし

何事も精進・精進

何事も精進・精進

似てねぇ~

似てねぇ~

観測史上、最も遅い「真夏日」を観測した今日、まさに運動会日和!?
あのさー、10月だっていうから、太陽の熱の威力、忘れちゃってたんだよね~。園庭は「炎天下」。さえぎるもの無し。そりゃ、来賓やら園長やらはテントの下に座ってますけど?園児や親らは、御座敷いて日にさらされてんだよっ!!
::
おかげで熱中症寸前。だぁ~んだん、頭痛。アーンド火照り。ヤヴァイよ、コレ。水分、塩分たっぷり取ったわよ。

おかげさまで、子供は去年の「不動明王立像」のような形相から脱却し、準備体操からダンス、かけっこ、親子競技のすべてを楽しんでいたようだ。特にかけっこが好きらしく、1番だったのに、あたしゃ、ビックリ。私、かけっこは常に最後辺りをウロウロ系?だったんでね。競走の意味を知らないうちに楽しんでくれたまえ。

ところで、弁当。見て!見て!頑張ったのよあたし。えぇ。先週の試作が役に立ったわ。型取りには鋭利な刃物が必要ってこに気づいたから、買ったわよ~、カービングナイフまで。これ便利だわ!卵をカットするのもイイ感じ。写真の卵は失敗してるけど、この後、もう一度作り直して、もう少しきれいになったんだなぁ~。写真無いけど。

でもさ、子供手を付けないんだよ。キャラの顔のとこ。お弁当開けるところまでは凄いハイテンション。お友達に自慢までして、いざ、食べ始めたら「ご飯」手つかず。「お顔、食べられない」とか言いやがるし。えぇ、えぇ。製造者の責任として丸めて口に放り込みましたよ。ちょっと悲しかった・・。来週は秋の遠足で、また弁当作らなくちゃ。また、プリキュアのキャラ弁作って♪とかいってるけど、仕返しに、ハロウィンジャックにしてやろうとおもってるよ!

Leave a comment

Your comment