巻き込まれると抜けられない!

巻き込まれると抜けられない!姉宅のパソコンの修理がてら、帰郷した。ところが、関越自動車道の事故渋滞に行きも帰りも巻き込まれてしまった。上り線での事故だけど、大型トラックが横転したうえに炎上までしたので、影響で下り線も追い越し車線が車線規制。。事故見でノロノロ運転もするし、10キロ強の渋滞を抜けるのに1時間かかった。黒こげになったトラックを見たら運転手の安否が心配になったけれど、軽傷なようで良かったね。帰り道では、その事故処理の為に緊急工事だとさ。この修繕にかかった費用はやっぱり当事者が全額負担かにゃ?すっげー金額になるだろうね、なんてったって大赤字の道路公団がらみだもんね~。。
 故郷・前橋は実は梨が名産だったりする。これからは豊水という種類が旬。姉や母の良く行く店で買ってみた。冷夏の影響でフルーツは全滅!と思っていたけれど、群馬の梨は甘くてジューシー!!豊作だよ。スーパーで見つけたら買って食べてみてね!!美味しいよ。
 
人肌の恋しい季節に突入か?!夏は終わりだね。完全に。。ちょっと寂しいなぁ。。

どろどろどろ

どろどろどろ何かしなくちゃ、動かなくちゃ、出かけなくちゃ、と思いながら、午後2時ごろ睡魔に猛襲され、撃沈。ドロのように眠った。今日は熱かった。寝汗びっしょり。起きたら周囲はたそがれ時でした。。
 
ホームページを更新しようとつい今しがたまで、ライブレポートを書いてみました。まだ一つだけだけど、これからさ。。
 
今日の猫たちは全員元気。良かった。