ローラーブレイド//インラインスケート

駐車場の空きスペースで学生のサークルがローラーブレイドを練習していた。赤いちっちゃなパイロンを沢山置いてジジグザグに滑ったりして楽しそうだった。車を出さなくちゃいけなくて邪魔してごめんね。
 
居間の時計がいつのまにかぶっ壊れた。日曜日にいったん8時に目が覚めて、二度寝してふらふらしながら居間に行って時計を見たら9時??あれ??もっと寝たように思ったのに…。ご飯食べてパソコンして、ふと時計を見るとまだ9時だった。
 
ひっくり返してみてみると、乾電池が液漏れしていてそのまま絶命したらしい。相棒が技術力を駆使していったん蘇生させるも、1時間後に再び止まる。もう寿命なのか??引っ越し祝いにもらって5年強。相棒、ねばって蘇生を試みたが致命的なダメージを自ら与えてしまったらしい。残念だが、今日夕方おニューの電波時計(SEIKO)を買ってきた。長生きしろよ。
 
帰宅後、ただいま~と玄関を入った途端に「ウギャーオッ、ンニャーオン!!」とすさまじい悲鳴が!こなちゃんだった。あせって探すと、空のバスタブに落ちてしまっていたらしく、私達の声を聞いて必死に助けを求めていたようだ。無事で良かった。この子は相棒の事が好きらしく、今は相棒の膝の上だ。早く皆がもっと馴染んでくれるといいけどなぁ。