そりゃ辛いよね、鷹の爪5本入ったカレー(小皿)

そりゃ辛いよね、鷹の爪5本入ったカレー(小皿)明日は「動物実験反対」ウォークに相棒が参加。場所は銀座。方向性に若干の相違点はあるものの自分達の主義を堂々と発言する事は良い事だと思う。残念ながら仕事の都合上(出張)私は参加出来ない。相棒の手作りプラカード、”字”の部分のお手伝いをして今回は、気持ちだけほんのちょっと参加します。今日は昔お世話になった動物のための施設(と言っても個人で殆どやっているようなもの)に久しぶりに顔を出してきました。現在里帰り中のもっちゃん(昨日の日記の写真の子)の手術の際にはこちらに随分ご迷惑をかけてしまいました。もっちゃんの手術跡を見て「あの時は大変だったよね」と昔話に花も咲きました。相変わらず沢山の犬猫を保護していて、避妊・去勢手術の順番待ちをしていた。
訪問帰りに、近くのカレー店で食事。ここに立寄るのも8年ぶり位?良く続いているわ。感心感心。自分で選択して辛口のカレーをチョイスしたが、美味しいんだけどさぁ、無理に辛くしてない??乾燥した鷹の爪がまるごと入ってたけど、東南アジアの人って使う唐辛子は生が多いい様に思うなぁ。