狭いテリトリー

狭いテリトリーお昼ごろ立川へ。本屋とPC館へ。”A room with a view”を読み終えたので次の本を購入。”twelve Angry Men”や”Jane Eyre”。もちろん簡単に読めるよう編集してあるヤツだけどね。相棒は”The Little Prince”を。星の王子様。私は恥ずかしながら翻訳本も読んだことが無いので、これも読んでみようと思う。今週の金曜日に西洋古版本講義の第2回目があるんだけど、こちらのテキストは専門書のため読むのに骨が折れる。ついつい現実逃避して読みたいもののほうを読んじまう。宿題、終わんないな、きっと。
 
友人お勧めのパスタ屋へ入った。名前は忘れた。本日の気まぐれパスタ(ウニ&ホタテ)を相棒が注文。カウンター越しに調理場の安っちープラスチック容器に入ったウニペーストが丸見え。すっげー、興ざめもいいとこ。一皿1200円が平均価格、なのにドリンクもサラダも何も付かない。味は、最悪。でも混雑している。なんで?自然派でもこだわり派でもなんでもない、材料は絞って出すだけの合成品。二度と行かない。こんなに酷いものを食べさせられたのは本当に久しぶりだった。
 
午後から雨が降ったり止んだり。帰宅途中に寄った西友がグチャ混みでビックリ。先日相棒が買った布製のバック¥2500が、数日しか経ってないのに何と¥1000に値下げ。この値下げ幅がさすが西友。更にセゾンカード会員様は20%オフ。相棒泣き顔。悔しいので色違いのバックを買っていた。可愛いヤツだ。
休日なんてあっという間。。。来週もまた忙しいだろうなぁ。