朝寝坊

朝寝坊雨の音で目が覚めたら既に11:00になっていた。おかげで頭痛もすっきり晴れて体が軽くなった。今回は薬を飲まなくて済んだ。昨年の今頃出かけた病院で私の頭痛の症状は「全く軽い」と言われて、むかついた自分。でも、それっていい事だよなぁ、と今更ながらに思う。処方された薬は確かに市販薬とは違う治療薬。でも、正直薬で治すクセは付けたくないと思っているから常用したくない。でも、あると安心。ということで予約を入れなくちゃ。担当医の名前忘れちゃった。まだ居るのかな?
  台風の雨。ザーザー。朝散歩へ出かけた相棒は、体を冷やしたらしく具合が悪くなったと言っていた。着替えはこまめにした方がええで。夕方も雨。私が散歩へ出かけた夜7:00頃は降りは弱くなったが、風が出始めた。その風は生暖かく、なるほど熱帯低気圧だなぁ、と納得。
 
朝寝坊今日は餃子を作った。大判の皮を使ってたっぷりと。お腹いっぱいの所にアップルマンゴーをまるまる一個食べた。吐き気がするほど満腹。息をするのも辛い。
 
写真は、職場猫の白ちゃん。去年の今頃の写真。彼はその後半年ほど生きた。最期は職場の中庭で迎えたそうだ。看取ってくれた人が居たということを後で聞いて、幸せな気分になった。

夜更かしデー。

明日は久しぶりの土休。今日は遅番だったので、9:00頃帰宅。相棒は送別会で居ない。犬猫を済ませて、夕食にパスタを作ったらもう10:00を過ぎた。今日のパスタの具は玉葱、アスパラ、セロリ、スモークソーセージ。塩味のパスタ。ビールをあけたが飲めなかった、やっぱワインにしておけば良かったかな。
 
で、映画を一本。ジェレミー・ノーザンやグィネス・パルトロウが出ているPossessionという映画。日本で公開されたかは知らない。見ごたえがあったよ。舞台はイギリスね。2人の作家の隠された過去を探るって感じかな。ヨークシャーの自然の風景なんかがとても情緒的に撮られていて素敵だった。
 
日記の更新もすっかり遅くなってしまった。おやすみ。