竹林コース

太ったたけのこ成長後太ったたけのこGW最終日は快晴!スッキリ晴れて気分も良い。ほぼ普段どおりに起床して、布団を干し、洗濯をはじめた。お風呂にも入りたかったので、その前に気になっていたお風呂場のタイル磨きを念入りに行って、サッパリ・ピカピカ(自分比)にしたところでお風呂。2回目の洗濯もしてのんびりしても、まだ午前中。時間を有効に使っている自分に乾杯!
・・・・
午後はナッキーの散歩に竹林コースを選ぶ。だって物凄く育ってしまった竹の子を記録に残しておきたかったから!でも!!時既に遅し・・で私のお気に入りだった竹の子は、地主さんに「間引かれ」てしまった後だった。ショック~。でも気を取り直して別の子を写真に撮ってみた。竹の子って、最初細いのがだんだんに太くなるんじゃなくて、太いのは最初から太く、細っこいのは最初から細いのね・・。それにしても私のお気に入りは殊更に目だって太かったので種類が違うのだろうか?と思うほど。
・・・・
夕方は英語なので福生までドライブ。GW最終日のため高速から降りた車などでさぞかし一般道も混雑するだろう・・と覚悟していたら、あら不思議。スイスイのスイで行きも帰りも50分程度で到着。ふだんより早いじゃん!