完敗!

昨日から引き続き調査中の件、どうにも自分には満足の行く結果が得られず、学内の歴史を編纂している所にヘルプを求めたら、「以前、調べたことがあるよ。」というご返事をいただきあれよあれよ、という間に重要な資料が集まった。自分は鼻血が出る思いで探していたのに全く残念。調査の方法も含めて少し見直さないと・・。


ミネちゃんの目が塞がりそうにグチャグチャしてきたので医者へ。ついでにマルちゃんも連れて行った。我が家の近所には2軒獣医さんがあるんだけれど、そのうちの1軒が閉まっていた。おかしいなぁ、と思いながら張り紙を見たら院長急逝につき閉めている、とのこと。私の家族のかかりつけの獣医さんでは無かったのだけれど、評判の良い獣医さんだったので、落胆している方々も多かろう。再開については模索中とのことなので、何とか頑張っていただきたいと思う。それにしても獣医さん関連、一体いつ休んでいるの?と思うほどの激務をこなしている。健康あっての毎日だから、酷使しないで十分休んで欲しいと思った。ところで、我が家のミネちゃんには目薬をつけてもらった。まるちゃんにはインターキャットの注射。2匹ともに体重の変動は無かった。
職場にゃんこの捕獲を近いうちに決行予定。目的は避妊去勢手術。術後は心を鬼にしてリリース予定。今日は凍えるような冷たい一日。中庭には3匹の猫。駐車場にはミケコ(仕事終了後)が居た。こいつはおしゃべり猫なんだけど声がデカイ。一応「ミケコォー」と呼ぶとギャオと鳴くくらいの反応あり。でも2メートル以内には近づけない。車の中には缶切り不要の猫缶が無かったので、十徳ナイフで缶詰を何とか開けて食べさせた。食べている後姿を見つつ帰路についた。
夕飯は日野市万願寺?あたりに出来たスシローで回転寿司。会計時、またもやレジミス。何だか多いな。こんなのが。写真は乳を飲むさぶろく。(昔)