へこたれ~

20060322-raku最近弱き発言が多いな。大いに反省すべきとこなんだけど、今日もやっぱりお疲れモード。何ていうのか、来年度開始に向け色々調整業務。昨年、この部署に移って以来解決していない?っていうか燻っている問題が再燃焼っていうかんじ。やな感じ。夕方には魂が抜け「ラーメンでも食って帰ろうっと」という気持ちになった。こんな調子じゃ太るぜ、まじで。


お昼には昨日母からもらったご飯の残りを握り飯にして持って行き、中庭で食べた。相変わらず職場猫のスーコは、一通り甘えておかずのおねだりをして見せてから、出してあげた缶詰をイヤイヤ食べる。当然感謝の気持ちはゼロ。その後はプイっと繁みに姿を隠してしまう。その代わり、今日はヒヨ&ドリーの黄金ペアが昼ごはんに付き合ってくれた。ヒヨは相変わらずご飯の空中キャッチするのが得意。ドリーは地面に落ちたものを拾う感じ。それをスーコがちょっと体を低くして狙っていた。もちろん、私たちがいるのもあって襲い掛かったりはしないんだけどね。ちょっとした中庭も季節ごとに鳥や草花や木々が変化するので楽しい。
ま、とにかく仕事は楽しんでやらなくちゃ、と自分を戒めつつ今日は寝る。写真は、いたずら小僧だったラクちゃん。