これといって・・。

なぁ~んにも無い一日。仕事に行き、食事をし、家に帰り、犬猫の世話をする。今日は定時ほぼピッタリに職場を去り、コンビニATMでお金を下ろし、給油に立ち寄ろうとして、ふと目に付いた「峰来軒」の文字。一見小汚い店構え。雑居ビルの一角にあるラーメン屋。確か学生のホムペに「なかなか美味しい」と書いてあったような気がする。ってことで急遽Uターンして店に向かった。外見も微妙だったが、相当年季の入った店内。ただし、厨房やテーブルは清潔だったけれど、壁とかは・・。とにかくタンメンを注文。相棒はラーメンに餃子。タンメンが先に出てきた。野菜タップリで、なかなかイケル。ラーメンは昔ながらの味。予想外に餃子は好みの味だった。最近、外食が続いている。ダメだな~。


花粉症の症状が出てきたので、取り敢えず職場の「保健室」で薬をもらっておいた。漢方薬。これを飲むと何だか体がドライになるような気がしてあまり好きではないのだけれど、背に腹は変えられないしな。2週間分の薬をいただく。「無くなりそうになったら早めに来てね」と言われ「2週間で治すつもりです!」と答えた。花粉症はそんなもんじゃ、ありませんがな~。
はぁ、明日も楽しく過ごすぞ~っ!!

PS.実家の犬のデメちゃんの失明は糖尿病が原因だった。何で?贅沢なもん食べてないと思うけど・・・。とにかくインシュリンの注射なしには延命はあり得ないらしい。